地域ブログ(エリアブログ)を活用するメリットとは?!

必見!アクセスアップ対策!アクセスアップの秘訣をこっそりおしえちゃいます!!

アクセスアップするには…
ブログを書いてみたけど、アクセスも少ないし、コメントも無い・・
もっと自分のブログをアピールしたい!という方必見のアクセスアップの秘訣をおしえちゃいます♪
@なるべく毎日更新しましょう

魅力的な記事が毎日アップされているブログは毎日見るのが日課になっていきます。
このようなリピーターを増やすことが重要です。
また、記事をたくさんアップすることで、その記事自体が検索エンジンにかかるようになり、アクセスアップにも繋がります。

Aコミュニケーションをとりましょう

コメントがほしいと思ったら、まず自分からコメントをしにいきましょう。
待っているだけではなかなかコメントはもらえません。
自分から他のブログへコメントをしにいったり、他のユーザーとコミュニケーションをとることであなたのブログへアクセスしてくれるようになります。
※URL入力欄にあなたのブログアドレスを入力しましょう!
仲良くなれば、お互いをお気に入り登録! 相互に簡単に行き来できるようになります。

Bアクセスランキングなどのブログポータルサイトへに登録しよう!

ブログのアクセスランキングサイト(無料)へ自分のブログを登録してみましょう。
ランキングサイトからのアクセスアップが期待できます。
また、ランキング上位になれば一日数万アクセスも夢じゃない?!

人気ブログランキング 人気ブログランキング
ブログランキング/サイト検索/記事検索が使えるブログ総合サイト。
記事検索では常に最新のブログ情報が検索できます。
にほんブログ村 にほんブログ村
ブログランキング・ブログ検索ポータルサイトのにほんブログ村。人気ブログランキング、ブログ検索、ブログコミュニティ トラコミュ、キーワード、アンケート掲示板など
ブログ王 人気ブログランキング!ブログ王
ブログ専用ランキングサイトです!トップのブログになってブログ王に!携帯版もあり!
ブログの殿堂 ブログの殿堂
ブログの殿堂は人気ブログや話題の記事をユニークな視点で集めたブログポータルサイトです。
※ここで紹介したのは一例です。
他にもランキングサイトは数多くあるので、あなたにあったサイトを探してみましょう。
効果的な記事の書き方
1.旬のキーワードで記事を書いてみましょう

今、話題になっているニュースや出来事、キーワードなどを盛り込んだ記事を書いてみましょう。 話題のキーワードはユーザーの目にとまりやすくなります。
また、検索エンジンからのアクセスも期待できます。

2.タイトルには検索エンジンを意識した言葉をいれてみましょう

記事のタイトルは検索エンジンにとってとても重要です。
たとえばオススメのお店を紹介する記事だった場合、タイトルにそのお店の名前を入れれば、 検索エンジンで店舗名で検索したとき、あなたのブログが上位に表示される可能性が高くなります。
みんなが検索しそうなキーワードをタイトルに入れるように意識してみましょう。

3.読みやすさを意識して記事を書いて見ましょう/写真をアップしましょう

ただ文字がずらっと並んでいる記事だと読みづらいですよね。
読みづらいと、アクセスしたユーザーを逃してしまうかもしれません。
改行を入れたり、文字を装飾したりして読みやすさを意識した記事にしてみましょう。
写真をアップするのは非常に効果的です。
画像があればわかりやすく、楽しい記事になります。
また、フォトアルバムなど表示箇所が増えるのでアクセスアップにつながります。

トラックバックを利用しよう!

エリアブログで記事を書くときに「トラックバック」という文字を目にしたことがあると思います。
だけど、実際に使ったことはない方が多いのでは?!
トラックバックってよくわからない・・という方にトラックバックの利用方法をお教えします!


●トラックバックとは?

あなたが誰か別の人のブログを参照してブログを書いたとします。
あなたが参照したブログへのリンクを貼っても参照先のブログからはあなたがリンクを貼っていることがわかりません。
そんなとき、トラックバックを利用すれば参照元のブログにあなたの記事へのリンクが自動的に表示され、参照元のブログユーザーにもあなたのブログの存在をアピールすることができます。

つまり

Aさんのブログ記事にBさんの記事へのトラックバックがあると、Aさんを含め記事を読んだユーザーがBさんのブログを訪れる可能性が大きいですよね。
結果、アクセスアップにつながることになります。
さらに、トラックバックを行うと簡単に相互リンクを貼ることができます。
相互リンクは検索エンジンで上位に表示されるためには非常に有効です。
検索結果で上位表示されるとアクセスアップへとつながります。

その他
1.相互リンクを増やしましょう

検索エンジンはリンクされている数が多いサイトはそれだけ価値が高いサイトであると判断します。
仲良くなったブロガーさんとお互いにリンクを貼って、一緒にアクセスアップを目指しましょう!

2.長く続けることが大事です。

ブログは長く続けていればいるほど価値が上がります。
生活の一部となるぐらい、ブログを身近なものにしましょう。
長く続けているブログにはその人の歴史が綴られています。
ユーザーはその歴史をみて、あなたのリピーターとなってくれるのです。

今すぐ地域ブログに参加する

【PR】タワーマンション高級賃貸新宿 高級賃貸高級マンション ビゾ